2024/04/01 20:27

【4月よりフックは別売とさせていただきます🙇‍♂️】


フックは付属とさせて頂いておりましたが、別売とさせていただきたいと思います。5本入り¥700です。


使用フックはがまかつの「チヌエース」です。

ナノムースコートにより海水での使用後も錆びにくいフックです。淡水であればワンシーズン使える可能性があります。

(海水での使用後は淡水に1時間ほどつけていただき塩抜きしてください。)


2023年このフックをずっと使用してきた感想ですが、

とにかく硬度が高い印象です。伸ばされることはほぼありませんでした。一度だけコイを掛けた際にポキっと破断した事があります。


デメリットとしましては根がかりの際に細軸フックであれば伸ばして回収できる事がありますが、チヌエースは伸びないので回収は難しいかと思います。


スプリットリングは付属です。僕自身スイミングフックの交換が苦手で繊維と繊維の間にスプリットリングを通してしまう事がありました😅

フックのスレッドには樹脂コーティングを施します。


尚、45mmシリーズでトレブルフックをご使用の際は

カルティバスティンガートリプル #14をおすすめします。


#deck_lure #スイミングフック #チヌエース #渓流ミノーイング